人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えべっさん

3連休と言えども赤ちゃんがいると好きなように時間が使えない休みでありますが、さすがにこれだけは行っておかないと気持ちが悪いので十日戎に行ってきました。SINを連れて。


今年は垂水の海神社。垂水の漁港の駐車場に車を停めて歩いて行きます。
えべっさん_e0036459_22115034.jpg



賽銭箱にお金を入れ、厳粛な気持ちで今年の仕事の安全な遂行を祈願します。



で、おみくじを引くと・・・

「吉」

ん。ほどほどで良いとしとこ。


あまりおみくじの中身をよく読んだりはしないけども、何故かある一文が目に止まる。
えべっさん_e0036459_22192990.jpg


「恋愛」・・・みだらな恋に身を破ることなく、立派な人を選べ。

みだらて・・・・w





帰りに漁港を散歩。
えべっさん_e0036459_2223936.jpg

えべっさん_e0036459_22232915.jpg






「パパ、これ何ぃ~?」とSINが聞く。
えべっさん_e0036459_22241318.jpg


「これは蛸壺っちゅーてやな、これを海に沈めといたらタコが獲れるんや」

「へえ、ザリガニとかカブトムシも?」

「それはちょっと舞台が違うな・・・」





関係ないけど、赤ちゃんを”おくるみ”に包んだら・・・

えべっさん_e0036459_22353434.jpg




手巻き寿司みたいやな。。。
by tako_suke | 2009-01-11 22:37 | 日記
<< お国言葉 新年初営業まわり >>