人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛な週末大仏

ライブで多国籍なフライデーナイトを楽しんだ翌日の昨日土曜日は休みではなくて昼まで仕事でした。

来年度の予算の編成を考えてアレしてコレして・・・などと思っていたけど、「会議室の引越し」などという肉体労働系の仕事があったのでタオルと軍手を持参で出勤。

会議室の資料をダンボールに詰め込んで新しい会議室に持って行って、ゴミを捨てて・・・

その上、「ついでに地下の倉庫の古い資料も捨てよか」って事になって地下の倉庫に行くと、はるか昔の資料とか図面とか膨大な量の資料を目にしてクラクラする。

5人で手前の方にある資料からドンドンとほり出していく。

「まだこの辺は新しい資料やねんけどな」

と、言うけども日付を見ると昭和時代。

棚の奥の方まで進んでいくと日付がどんどん古くなっていく。

一番最後の棚は・・・

「昭和32年」

ページをめくってみると、思春期の頃に山で拾ったエロ本みたいにページはくっついてるしカビだらけ。

こんなの、よく残してましたな。。。。今ならCADで管理できるのに。


本当なら土曜の夜は”こずみっく”のライブにも行きたかったけども最近の週末はライブばっかり行ってるので家族からなじられ罵倒され袋叩きにあっているので今回はパス。


案の定、今日起きたら筋肉痛。
右手がパンパン。


っちゅーことは。。。。


左手だけしか使えないのを逆手にとって、ゴルフの練習に行ってみよう~~!

二週間後に会社のコンペもあるし。



朝9時過ぎから近所の練習場に行く。
筋肉痛な週末大仏_e0036459_21482455.jpg


右手に力が入らなくてもそうでなくても真っ直ぐ飛ばない事を確認して帰ってきました。






話変わって先日来からここでネタにしてた「平城遷都1300年記念」のキャラクターですが、やっぱり受け入れられなかったようで・・・

奈良・平城遷都1300年祭:キャラクター論争 市民から批判噴出/主催者、変えない(毎日新聞)


ま、普通に奈良県民の納税者の立場から考えたらそうだわな。
このキャラクターの著作権を500万円で買い取ったってことだし。


作者は東京芸大の教授らしいけど、もしかしたらほくそえんでるかもしれん。

「二日酔いでテキトーに作ったあの案がまさか採用されて500万も貰えるとは。。。ふふ」
なんてな。


反対の市民運動が起こってるのに主催者は「変えない」という方針。

イベント前から地元の賛同を得られないならロクなことになりそうにないなぁ。


ここはやっぱり主催者が素直に「すんません。市民の意見を聞かずに勝手なことして、馬の耳に大仏でした」と謝って変えたほうが良さそうな気もする。


でもこのインパクトを捨てるのももったいない気もする・・・。
筋肉痛な週末大仏_e0036459_224366.jpg


さて、引っ込みがつかない主催者はこのまま押し通すのか、それともキャラを変更するか・・・
どうなるんでしょうか。
by tako_suke | 2008-03-02 22:17 | 日記
<< 言ってた矢先に・・・ ふらいでぇ ないと >>