人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカナゴ漁もうすぐ解禁

今年のイカナゴ漁の解禁はあさって28日にけって~い!


例年よりは数は少ないそうですが、去年ほどひどい不漁ではなさそうです。

去年のイカナゴの記事




ここのHPにもありますが、イカナゴ漁の時は明石海峡大橋を中心にして漁船がわんさか出ます。


そこで思うのが先日のイージス艦事故。

うちの会社もメインは船関係の仕事なので(僕はちょっと違う部署ですが)色んな話を聞くんですが、イージス艦だけでなく軍艦ってのは、パンチパーマで街を走っているベンツのおっちゃんと同じで「お前ら避けんかいコラ!」的な感覚を持っているのが最大の原因なわけで、このイカナゴ漁の約一ヶ月の間も事故が無いようにお祈りします。

そして美味しい釘煮をいただけますように・・・。
by tako_suke | 2008-02-26 22:50 | 日記
<< 三匹目のどぜう 地元の立ち飲み屋はオカンとツーツー >>