人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、上り坂あれば下り坂あり

来年から息子のSINを幼稚園に入れて3年保育にしようと思っておりました。

なぜなら出来るだけ早いうちから集団生活に慣れさせて、ボケとツッコミがきちんとできる行儀のいい子にしたかったからです。

が・・・去年の12月に今の家を建てて引っ越して来たわけでありますが、うちの周辺って最近、大規模なマンションが何棟も建ったり一戸建ても雨後の筍のようにどんどんと建てられているわけでありまして、要は急速に人口が増えている地域なわけです。

家を買う世代ってのは大体僕と同じぐらいの年代で同じように小さな子供がいる人が多いわけです。

で、行こうと思っていた幼稚園は去年まで希望者はほぼ全員入園出来ていたのに、説明会の段階で「今年は希望者が多く抽選になりそうです」との事。なおかつ「兄弟がすでに入園している子は優先的に入れます」となっていたので半分諦めておりましたら・・・

それにビビッた人が多かったのか他所の幼稚園に流れた人が多かったみたいで、抽選なしで入れる事に。

半分諦めていたので、うれしいやら戸惑うやら。。

それはええけど、とにかくお金が掛かります。
入園金で7マンエン??!!

通いだすと月3マンエン!!??

あーーうーー。

家を買ったときに、僕のおこずかいが3万円から22000円になりましたが(2000円は抵抗の跡)、来年からまた減りそうです。

いいよいいよ。パパはSINの為ならおこずかいなんていらないんだよ。



でも





来年からどないして飲みに行くねん!


いいのさ。。。。



飲みに行かずにまっすぐ家に帰ればいいだけじゃないか・・・



ああ・・・



つらい・・・



悲しい・・・





と、思っていたら嫁さんが「ここの幼稚園は車で送迎したらアカンねん。でも自転車で行くのは坂が多いしなぁ。。」


そう。大体神戸って所はどこに行っても坂しか無いんです。

人生は下り坂でもウチの周りには上り坂ばかりなのです。



「ええがな!電動自転車を買おうや!!」


と、ヤケクソで言ったわりにはネットで調べまくって、一番安い店を見つける。

それも、遠く広島県の三次市の自転車屋だそうな。

そこへネットで注文して運送便で届きました。


はっきり言って原チャリ並の値段です。


届いたら届いたで嬉しいので走りまくってしまう僕。

ほっほ~~。確かに坂道も楽チン。



勢いに乗って子供を後ろに乗せて下り坂を降りて海まで行ってしまいました(と言っても1キロほどだけど)。

人生、上り坂あれば下り坂あり_e0036459_22123015.jpg

by tako_suke | 2006-10-15 22:19 | 日記
<< 高架下で肉に溺れる お葬式 >>