人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始の買い物とTKG

年末年始の新聞のチラシを見てると「歳末大売り出し」だの「初売りセール」だのと言って大きくセールを打ち出しているわけですが店側の本音は「不良在庫の叩き売り」ではないかと思ってしまいながらも振り回されてしまうわけです。

大晦日に、舞子のバス道沿いの靴屋さんで買ったのがコレ
パジャマのズボンの毛玉が気になるけど気にしないでね(笑)
怪獣の足スリッパ。結構温くて390円。
年末年始の買い物とTKG_e0036459_21192583.jpg


なぜかというと今まで使ってたラスカルのスリッパが破れてしまったから・・・。
年末年始の買い物とTKG_e0036459_21382194.jpg





ず~~っと前から欲しくて仕方がなかったけど、高いので手が出せなかったけど新聞でカインズホームのチラシを見て「コレだ!!!」と思って買いに行ったのがコレ。
年末年始の買い物とTKG_e0036459_21223652.jpg

RYOBIの丸ノコ、4980円。
ウッドデッキを作った時は丸ノコを持ってなかったので、こずみっくのGONさんから借りて作ってたんです。

大工さんが仕事で使うようなプロ向け丸ノコはもっともっと高いのですが、DIY用はそこまでしないといいつつもRYOBIやHITACHIやMAKITAのようなメーカーの物はやっぱり8000円以上するんです。
それが初売りとは言え、RYOBIのDIY用丸ノコが4980円とは!!安い!!

これで僕が持ってる電動工具はインパクトドライバ、ジグソー、丸ノコともみんなRYOBIとなりました。
別に激しくRYOBIファンというわけではないけども、こうなってしまったのはやはりRYOBIのホームセンター向けのマーケティングが上手くてそれに乗せられたと思わざるをえない・・・。

ま、とにかくこれで今まで手でのこぎりで切ってた作業が楽になる~~・・・(騒音が心配だけどね)







今日の正月三日の朝食はTKG(卵かけごはん)でした。
「生食用」と思いっきり書かれた卵を見るとTKGしか考えられないじゃないですか。(すき焼きと言う人のほうが多いかもしれんけど我が家の予算的都合でそれは無視する)。
年末年始の買い物とTKG_e0036459_2146212.jpg

うなぎ2号さんとこの卵でこれまた美味い。
年末年始の買い物とTKG_e0036459_21493349.jpg

これは正直マジで美味い。こんなTKGはなかなか無いで。

うなぎ1号さん情報によると2号さんとこのコロッケも美味しいということです。
食べたいな~。。。。そのコロッケ。。。。「チャージ500円 ワンドリンク付き」なんて言うライブはよくあるけど「チャージ500円 コロッケ1個付き」なんてライブがあったら素敵かも(笑)
あいこさん、検討して。



そんなわけで年末年始休みも終わって明日の4日から仕事はじめです。
明日は会社で乾杯して生田神社に行って終わりですけど、また昼から呑みまくりです。


改めて今年もよろしくお願い致します。
by tako_suke | 2012-01-03 22:10 | 日記
<< ウッドデッキ製作 嫁はんの実家 年末年始 >>