人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーハー やじうま

今日は早朝から滋賀県に出張。
朝七時半、名神高速の京都桂川サービスエリアで食べたカツサンドが妙~~に美味し。
ミーハー やじうま_e0036459_2394777.jpg

そういや京都の祇園にカツサンドの美味しい喫茶店があって、昔の彼女がよく買ってきてくれてた覚えがあるんだけど、あの店の物やろか・・・あまりに記憶が遠すぎて分かりません。


カーラジオのニュースでは尖閣諸島のビデオをユーチューブに流したのはどうやら神戸の海保の人間だと言ってる。石垣島でも東京でもなく、地元神戸から流れてたとは・・・それも神戸の海保って勤務先の目と鼻の先だわさ。


夕方、名神と阪神高速を通って神戸に帰る。が、今は阪神高速の集中工事中で京橋から摩耶までは終日通行止めなので摩耶で車を一般道に降ろしてHAT神戸から小野浜を通って会社に帰る。

第一突堤から車を山側に向けた途端に普段はこんなところで道が混むはずないのに大渋滞。

なぜ?

そこに第五管区海上保安本部が入ってる建物があるから。
ミーハー やじうま_e0036459_2320361.jpg

道の両側に各在阪テレビ局の中継車とそれに付随するハイヤーが我が物顔で路上駐車してはる。
ミーハー やじうま_e0036459_2319137.jpg

ミーハー やじうま_e0036459_23192812.jpg

中継車は大きいから分かるけど、ハイヤーぐらいはその辺の有料駐車場に停めろやぁっ!



その後・・・おそらく夕方6時のニュースで一斉に中継すると思うから、まず子どもに電話して「パパ、今からテレビに出るから観とけよー!」って言っといて、現場でレポーターの後ろでVサインしながらテレビに映って子どもに自慢したろと思って行ってみたらもう終わってた。
ミーハー やじうま_e0036459_2325014.jpg

時間をもてあましている報道陣の方々・・・。
by tako_suke | 2010-11-10 23:32 | 日記
<< 豚まんに 好奇心だけでお土産を買うのはやめよう >>