人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク探しの旅へ

行こかやめよか迷ったけども、やっぱり行ってきました北陸出張。大事な用事もあるし。

昨日の朝、家を出る前に嫁はんから3000円を渡される。

「多分、北陸に行ったらマスクも売ってると思うからこれで買ってきて」と。

なるほど、さすが嫁はん。
こっちじゃ全然売ってないもんな。阪神大震災の時のカセットボンベ状態やもんな。


そんなわけで、マスクを買うため仕事の為に一路北陸路へ。
得意先に行くたびに「変なお土産持ってないやろな?」などと言われながら話をする。






で、移動中に福井県の某ドラッグストアに寄ると・・・

マスク探しの旅へ_e0036459_2263367.jpg

わはははは!!

この後、ホームセンターに行ってもコンビニに行ってもどこも同じ状態。給食当番みたいなガーゼマスクしか売ってない。




仕方がないから(?)、「全国ラーメン100選」にも選ばれた福井の敦賀の「一力」へ。
マスク探しの旅へ_e0036459_2285220.jpg



2日目のランチは福井名物「ソースカツ丼と越前おろしそばセット」(680円)
マスク探しの旅へ_e0036459_2295826.jpg






そんなわけで、厳戒態勢の神戸に帰ってきました。会社の駐車場に車を停めて、腰痛の為の整骨院に行く途中、南京町(中華街)を通ったらびっくりした。

普通、平日でも夕方の南京町って結構人がいるもんですが・・・去年の流行風邪のサーズの時も人が少なかったけど、今はもっと少ない。
マスク探しの旅へ_e0036459_22125623.jpg

がっっら~~~ん!

早くこの騒動、収まらないかね。
by tako_suke | 2009-05-20 22:20 | 日記
<< 時節柄・・・ なんもかんも中止だキャンセルだ >>