人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんもかんも中止だキャンセルだ

今朝、家を出て駅に着くとすでに臨戦態勢のような雰囲気。マスク着用率は70~80%ぐらいでしょうか。ホームのアナウンスでは「厚生労働省からの指導により電車内では出来るだけマスクの着用をお願いしま~す」と言ってました。電車内はいつもほどの混雑はありませんでした。ナゼでしょう?制服姿の子が全然いないからですね~。

元町駅に着くと、いつものように大勢のサラリーマンやOLが会社に向かうけども、その人数に見合わない静けさが街を包んでいるような気がしました。

会社に入るとやっぱりみんなマスク。そんな中で続々と新しい情報がネットで入ってきます。銀行の窓口のお姉さんやキオスクのオバちゃんが感染しただとか。

そんな中、とにかく何もかも中止やキャンセルの話ばっかり。今日の昼からはメーカーさんとの販売会議だったのにキャンセル。夜は市民大学講座があったのにそれも中止っちゅーか延期。

仕方が無いからまっすぐ家に帰りました。
息子の幼稚園も僕が朝出てからすぐに連絡があって22日まで休園決定らしいです。

そういや、先週の金曜日に会社で海外渡航禁止令が出て、夏休みの旅行を計画してた人はみんなキャンセルしたようだけど、神戸にいるより海外に行く方が安全じゃあないかと言う始末。

はあ、、、このままだと、かなりの経済的損失が出るぞ~~~
by tako_suke | 2009-05-18 21:25 | 日記
<< マスク探しの旅へ 稚児行列とヤキソバにうどん >>