人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW 余った肉は・・・

ゴールデンウイークはとっくに過ぎましたが更新できてなかったのでGWの出来事をば。

まずは姫路の姉の嫁ぎ先の家の庭でBBQ。
まあ、田舎とはいえ大きな敷地で、余裕で庭でBBQができるのがスゴイ。固定資産税も多分スゴイ。
GW 余った肉は・・・_e0036459_23103694.jpg


ってか、このBBQの前に買い物を頼まれてコストコに食糧を仕入れに行ったのです。
姉貴の家は高3と中3の食べ盛りの男の子がいるのでコストコの低価格大ロット売りがエエわけです。
GW 余った肉は・・・_e0036459_2313462.jpg

COSTOCO肉って、米産もあるけど和牛も結構あって豚肉も鶏肉もソーセージもかなり旨い。


しかし・・・あまりに買いすぎて余ってしまう結果に。



そんなわけで、うちの家族4人で再度、「余ったCOSTOCO肉でBBQ大会 IN 明石の石ケ谷公園」
GW 余った肉は・・・_e0036459_23163650.jpg


ここでですね、先月岐阜の下呂温泉に行ったときに買った「ほうば味噌」を使用します。
GW 余った肉は・・・_e0036459_23174825.jpg


これがまたエエんです。ほうばの上に味噌を載せてその上に肉とキノコを載せます。
GW 余った肉は・・・_e0036459_23184781.jpg


じゅわじゅわとなじんできます
GW 余った肉は・・・_e0036459_2319510.jpg


幾度か混ぜるうちにエエ感じで具に味噌が回ります。
GW 余った肉は・・・_e0036459_23194135.jpg


これ、最高ですね。BBQの際に普通の焼き肉のタレに飽きた時にサッとこれを取り出したらヒーロー間違いないです。
by tako_suke | 2013-05-11 23:26 | 日記
<< 夏準備 原口純子さんライブ >>