人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティー

去年、声をかけて頂いて司会進行役をさせてもらった「酒呑楽士と仲間たちのクリスマスパーティー」の司会を今年もさせて頂きました。

クリスマスパーティー_e0036459_2215129.jpg


明石の老舗バンドで、今風に言えば「オヤジバンド」の酒呑楽士が20代の頃に始めた年に一回のクリスマスパーティーが今年で35回目を迎えました。

その酒呑楽士の音楽仲間たち、我らが”こずみっく”のGONさんも含めてフォークからベンチャーズ、ロックにカントリーにビートルズと幅広い音楽を楽しみながら、大人2000円で食事のプレートがついて飲み放題、子どもたちも500円で入場可能。来客の年齢も幅広すぎるぐらい広くてお孫さんと来ていらっしゃる方も多数です。

去年と同様、約200人のお客さんで会場は満杯でした。
クリスマスパーティー_e0036459_2225880.jpg


PAのB作さんの後ろでお酒飲みながら自分も楽しみながら参加していたのであまり写真もないのですが、帰る時にたくさんのお客さんが「今年も楽しかった~ 来年も来るよ~」って言いながら帰って行かれたのが印象的でした。
クリスマスパーティー_e0036459_22341011.jpg


やはり、長年積み重ねてこられた酒呑楽士のメンバーさん達の人徳でしょうね。

会場ではダンスあり抽選会あり、サンタクロース登場あり、まあホンマに盛り上がりました。

しかし今の還暦って昔の還暦とは全然違って本当に元気だと思います。戦後生まれでベンチャーズやビートルズを聴いて育った世代。あと20年は元気なままでしょう(笑)。
by tako_suke | 2012-12-24 22:46 | 日記
<< クリスマスの思い出 ワープロ専用機 >>