人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとしゃぶ

今日は僕の実家に行っておったのですが、「晩御飯はは外で食べよか」と言う事になって、うちのオカンがおススメの和食さとの「さとしゃぶ」へ。

大人1人1980円(税別)で、両親はシニア(65歳以上)なので1580円でしゃぶしゃぶ食べ放題。(さとのHPより)
さとしゃぶ_e0036459_2254862.jpg



ダシは5種類の中から2種類選べて1つの鍋で2種類楽しめる変則2段鍋。
「トマトだし」「豆乳だし」「昆布だし」「ピリ辛だし」「白湯だし」の中から選べます。

僕が一人で選んだら「ピリ辛だし」と「白湯だし」になるんですが、年老いた両親と幼い子どもがメインなのでオーソドックスに「豆乳だし」と「昆布だし」をチョイス。
さとしゃぶ_e0036459_22224592.jpg

この鍋欲しいわぁ・・・。難波の道具屋筋とか行ったら売ってるかな。

肉は牛肩ロース、豚ロース、豚バラ。
さとしゃぶ_e0036459_22235062.jpg


野菜も食べ放題ですし、〆のうどんやご飯やラーメンも充実。個室もあるし家族でのんびりと安く美味しく楽しむには結構良いかも。
さとしゃぶ_e0036459_2215437.jpg

調子に載ってビールを飲みまくったら高くなりますが・・・。
by tako_suke | 2010-10-31 22:24 | 神戸で呑み喰い
<< 吉野家の第二弾 母校の活躍 >>